• イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像

創業江戸安政元年石臼挽き自家製粉十割手打ち蕎麦

若旦那からのご挨拶

ただ今、山形県・米沢産のお蕎麦を打っています。あさだ初登場の産地です。

春の種物、あられそばと若竹そばを始めました。

搾りたての新酒に、早春の味覚と味の乗ってきた十割蕎麦を合わせて、お楽しみください。

3月4日(土)は、臨時休業日とさせていただきます。ご了承ください。

 

 

旬の食材・名物料理 一覧を見る

春のお酒

立春朝搾り 終了しました

2月4日にその日の早朝に搾られたばかりの「立春朝搾り」。今年は、「澤乃井」「仙禽」、秋田の「新政」の三種を取り寄せました。また来年もお楽しみに。

蕎麦旬膳コース

おすすめの蕎麦旬膳コース

旬の味覚をふんだんに使ったあさだ自慢のそば会席コース“蕎麦旬膳”。鴨鍋や鶏すき鍋のコースもございます。ご接待、ご会合にもおすすめです。

名物・鴨鍋

名物 鴨鍋 新年会にもどうぞ

春の訪れが近づくこの頃、まだまだ鴨鍋のおいし季節は続きます。柔らかい国産鴨肉とたっぷりの野菜を、あさだ特製のお出汁でお召し上がりください。

春の種物、温かいお蕎麦

早春の種物 いろいろ

若竹そば、あられそばを始めました。早春の出会いの食材・わかめと筍はかつおだしのお蕎麦のおつゆによく合います。

春の味覚いろいろ

早春の味覚 いろいろ

立春を過ぎ、暦の上では春を迎えました。筍や山菜類も出始めております。天ぷらやお浸しにしてご用意しております。

 

深山産の蕎麦

山形県・米沢産のお蕎麦です

ただいま、山形県・米沢産の蕎麦を打っています。米沢産は、この度あさだ初登場の蕎麦です。新蕎麦の時期から程よく熟成の進んだ風味溢れる十割蕎麦をご賞味ください。

 

今宵のおすすめ

N-Academy 蕎麦打ち講座

NTTのネットスクール「N-Academy」で蕎麦打ち講座の講師を務めることになりました。

蕎麦打ちファンの方も、本格的に学ぶ方にも、江戸時代から受け継がれる蕎麦打ちのノウハウをわかりやすくインターネット動画でご指導いたします。

是非一度ご覧ください。

蕎麦打ち講座詳細はこちら
ページ上部へ