2021年01月

定休日変更のお知らせ

定休日変更のお知らせ
【定休日変更のお知らせ】 新しい定休日  日曜日、祝日、第一・三月曜日 令和3年2月より、弊店の定休日を変更することになりました。 昨年からのコロナ禍において、近隣にお住いの客様のご要望にお応えする形で本来定休日の土曜日…

本日25日(月)はお休みです

本日25日(月)はお休みです
本日25日の月曜日はお休みです。 一月のお休みは、日曜・祝日と18日(月)・25日(月)です。ご了承ください。 季節の暦で言うと、今は「大寒」。一年で一番寒い時です。 でも、あとしばらくしたら次は「立春」。暦の上では春を…

季節の暦の本

季節の暦の本
暦の本を読むのが好きです。 明治以降、我々日本人の生活には西洋からもたらされた太陽暦(グレゴリオ暦)がメインになっていますが、そのはるか昔より日本人に親しまれ大切にされてきた季節の暦「二十四節気七十二候」。 季節の移り変…

本日23日の土曜日は営業日です

本日23日の土曜日は営業日です
あいにくのお天気ですが、本日23日の土曜日は営業日です。テイクアウトも継続中です。是非ご利用下さい。 画像は、昨日のテイクアウトの酒肴盛合わせ(小)です。 右上から時計回りで、海老芋と姫クワイの唐揚げ、あん肝の燻製、菜の…

今年もご用意します 立春朝搾り

今年もご用意します 立春朝搾り
毎年恒例の立春朝搾り、今年もご用意いたしますので、是非楽しみにお待ちください。 節分の豆まきで邪気を払い福を呼び込んだ翌日、立春の朝に搾ったばかりのこれ以上ないフレッシュなお酒が「立春朝搾り」です。 出荷の際には、各酒蔵…

本日18日(月)はお休みです

本日18日(月)はお休みです
本日18日の月曜日はお休みです。 一月のお休みは、日曜・祝日と18日(月)・25日(月)です。ご了承ください。 正月飾りも取れて、今週は大寒。一年で一番寒い時期を迎えます。弊店自慢の鴨鍋や鍋焼きうどんで、どうぞ身も心も温…

本日16日(土)は営業日です

本日16日(土)は営業日です
本日16日の土曜日は、営業日です。 テイクアウトも承り中です。 是非ご利用下さい。 なお、17日(日)・18日(月)と連休となりますので、ご了承下さい🤲

テイクアウト承り中です

テイクアウト承り中です
昨年大変ご好評を頂きましたあさだのテイクアウトですが、本年も引き続きご用意しております。緊急事態宣言が発令された現在、中々外でお食事することが難しい状況であります。どうぞこの機会に、テイクアウトをご利用いただきまして弊店…

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ
【営業時間変更のお知らせ】 緊急事態宣言を受けまして、本日1月8日(月)より当面の間、営業時間を変更させて頂きます。  ※昼は    11:30~14:30 (L.O.14:00)  ※夜は 16:30~20:00 (L…

本日4日(月)より営業いたします

本日4日(月)より営業いたします
本日4日(月)より、新年の営業始めます。 本日は、豊洲市場がお休みのため、鮮魚の入荷がなく仕入れが限られていますが、その分オーセンティックなお蕎麦屋さんの酒肴をしっかりご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。