2017年08月

本日 19日は定休日です

本日 19日は定休日です
本日 19日は第三土曜日のため定休日です。 ご了承のほど、よろしくお願いいたします。 来週からは、暑さもぶり返し残暑厳しい陽気となるようです。漁師さんや農家の方もお盆休みからお仕事に戻られて、市場にも活気が出てくることと…

本日から、営業始めます

本日から、営業始めます
本日16日より、お盆休み明けの営業を始めます。築地市場も今日からです。 今日から北海道産・雨竜町産の夏新蕎麦を打ち始めました。「レラノカオリ」という最近売り出し中の比較的新しい品種です。この時期の新蕎麦としては、なかなか…

木更津ですだて漁遊び

木更津ですだて漁遊び
先週末、地元神社の睦会一行で木更津のすだて漁遊びに行って来ました。そしてお盆休み初日の11日は富津沖でシロギスの船釣りと、2週連続で東京湾で魚達と遊びました。 すだて漁とは、遠浅の海の沖合に仕掛けた定置網に干潮の時間帯を…

本日から15日までお休みです

本日から15日までお休みです
本日11日より15日の火曜日までの5日間、弊店の夏季休業日とさせて頂いております。 皆様のご理解、ご了承を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 休み明けの16日からは、北海道・雨竜町産の新蕎麦をご提供する予定です。こ…

最近のコース料理

最近のコース料理
八月最近の桜コース(5500円)の料理をご紹介いたします。 梅雨明け後も台風5号の影響ではっきりしない天気が続いていて、野菜の収穫や魚介類の漁に影響も少なからず出ておりますが、あさだの献立は夏真っ盛りとなっています。 ・…

夏季休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせ
夏本番と言いたいところですが、なんだかはっきりしない陽気が続いています。これも、停滞している台風5号の影響なのでしょう。 あさだの夏季休業日のお知らせです。 8月11日(祝・金)~8月15日(火) の5日間 弊店の夏休み…