2018年08月

9月1日の土曜日は定休日です

9月1日の土曜日は定休日です
今週末の9月1日の土曜日は定休日です。 誠に勝手ながら、9月から、土曜日は第一・三土曜日を定休日にさせていただきました。 皆様のご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。  

西瓜のゼリー寄せ

西瓜のゼリー寄せ
この時期限定のデザートを作りました。 「西瓜のゼリー寄せ 塩バニラアイスクリームのせ」です。 スイカの果汁を絞って、相性の良いコアントローを隠し味に加えて、ゼラチンを加えてゼリーにしました。 スイカに塩を振って食べるイメ…

営業時間・定休日 変更のお知らせ

営業時間・定休日 変更のお知らせ
8月25日の土曜日より、土曜日ランチタイムの営業時間の変更をさせていただきます。 また、9月より第一土曜日も定休日とさせていただきます。 皆様の、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ●変更後の定休日  第一・…

今日から始まりました

今日から始まりました
本日20日より、お盆休み明けの営業を始めました。 築地市場は17日の木曜日から始まっていますので、野菜・魚介類共にそれなりに揃ってきました。 今年初めて秋刀魚を仕入れましたし、北海道からは新蕎麦も届きました。 晩夏から初…

本日15日からお盆休みです

本日15日からお盆休みです
あさだは、本日15日(水)から19日(日)まで5日間 お盆休みとさせていただきます。 お食事のご予定を立てられていた皆様、大変申し訳ございません。 ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。 お盆明け20日(月)…

LINE「週末この一杯」に紹介されています

LINE「週末この一杯」に紹介されています
LINEをご利用されている方も多いと思いますが、先週末に配信されました「週末この一杯」という特集に弊店が紹介されています。 きりっと冷やした夏酒に、旬の料理と夏の新蕎麦を楽しむ様子を取材していただき、沢山の写真を入れて素…

芋・たこ・南瓜(なんきん)

芋・たこ・南瓜(なんきん)
江戸時代の浮世草子の作家・井原西鶴の作品の中に「とかく女の好むもの 芝居・浄瑠璃・いも たこ なんきん」という一節があります。 お芋とたこ、かぼちゃは江戸時代の女性も大好きな食べ物だったようです。偶然なのかどうか、どれも…

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ
誠に勝手ながら、8月15日(水)から19日(日)までの5日間、夏季休業日とさせていただきます。   築地市場のお休みは14日から16日までの3日間なので、そこにかぶせるようにお休みを合わせました。 ですので、8…