2020年01月

本日 18日(土)は定休日です

本日 18日(土)は定休日です
本日18日(土)は第三土曜日のため定休日です。ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。 お正月から早いもので二週間余りが過ぎ、寒さもぐっと増してまいりました。 当店名物の鴨鍋の美味しい季節の到来です。錫製ちろりでま…

搾りたての新酒 入荷しました

搾りたての新酒 入荷しました
お正月から10日ほどたち、ようやく新年の仕事始めの慌ただしさから通常の落ち着きを取り戻してきました。 年明けから、今シーズンの搾りたての新酒をご用意しております。 本来、日本酒の新酒とは、その秋に収穫された新米を使って晩…

今日は七草がゆ

今日は七草がゆ
今日1月7日は、七草がゆの日です。古来より、松の内の最後の日に七草がゆを食べる風習があります。 中国から伝わった風習が少しずつ形を変え、江戸時代に定着したそうです。お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな…

本日6日から営業始めます

本日6日から営業始めます
本日6日月曜日より、新年の営業を始めます。 昨日5日より豊洲市場は始まり、昨日は仕込みのために仕入れに行ってきました。 お蕎麦は、群馬県・赤城高原産を打っております。 2000年に店舗改装をしまして、おかげさまで早いもの…

新年のご挨拶

新年のご挨拶
新年 明けましておめでとうございます。 昨年は本当に多くのお客様にご来店頂き昨年、心より感謝申し上げます。特に大晦日は寒風が吹くお寒い中、大勢のお客様にお待ち頂いたうえでお蕎麦をお召し上がりいただきました。 一年の最後の…