2021年09月

10月1日(金)からの営業のご案内

10月1日(金)からの営業のご案内
【10月1日(金)からの営業のご案内】 緊急事態宣言の解除を受けまして、10月1日(金)よりお酒類の提供再開、平日夜営業の再開をいたします。 なお東京都発表の「東京都リバウンド防止措置」の要請に沿っての営業となりますので…

秋の種物 始めました

秋の種物 始めました
【秋の種物 始めました】 今日から、お蕎麦の献立が秋のメニューに変わりました。 夏の冷やし蕎麦から秋の種物になります。 「手打ち鍋焼きうどん」も今日から始めます。 今朝、今シーズン一玉目のうどんを打ちましたが、なかなかい…

今週の営業のご案内

今週の営業のご案内
【今週の営業のご案内】 緊急事態宣言中につき、今週の28日(火)~30日(木)はお昼のみの営業とさせていただきます。   ※火~木曜日の営業時間※  昼のみ 11:30~14:30 (L.O.14:00) なお10月1日…

本日27日(月)は臨時休業日です

本日27日(月)は臨時休業日です
【本日27日(月)は臨時休業日です】 本日9月27日の月曜日は、臨時休業日とさせていただきます。 なにとぞご了承のほど、よろしくお願いいたします。 また緊急事態宣言中につき、28日(火)~30日(木)はお昼のみの営業とさ…

子持ち鮎の山椒煮

子持ち鮎の山椒煮
【子持ち鮎の山椒煮】 本日は「中秋の名月」。日中は暑さもまだ残りますが、朝晩はだいぶ涼しくなり秋の訪れを感じさせます。 この季節のお料理「子持ち鮎の山椒煮」を今年も作りました。ひと夏を越えお腹にたっぷりと卵を詰まらせた子…

【今週の営業のご案内】

【今週の営業のご案内】
【今週の営業のご案内】 9月20日(祝・月)・23日(祝・木)は、祝日のため定休日です。 緊急事態宣言期間中につき、今週は9月21日(火)・22日(水)はお昼のみの営業となります。 9月24日(金)・25日(土)は夜も営…

秋の味覚「松茸そば」始めました

秋の味覚「松茸そば」始めました
【秋の味覚「松茸そば」始めました】 昨日より、秋の味覚の王様・松茸を使った季節の種物「松茸そば」を始めました。 松茸の香りとかつお出汁のハーモニーは、この時期ならではの贅沢ですね。 「夏野菜の冷やかけそば」や「黒豆納豆そ…

【今週の営業のご案内】

【今週の営業のご案内】
【今週の営業のご案内】 緊急事態宣言期間中につき、今週は9月13日(月)~9月16日(木)はお昼のみの営業となります。 9月17日(金)・18日(土)は夜も営業いたします。 【月~木曜日の営業時間】 昼のみ 11:30~…