2012年01月

今年もご用意します 立春朝搾り

年始の慌ただしさもひと段落し、あらためて各蔵から届く新酒の知らせが気になる今日この頃ですが、あさだではもうすでに何種類かの今シーズン搾りたての新酒をご紹介しています。 そして、今年も節分明けの二月四日(土)、青梅の小澤酒…

あられそば 始めました

お待たせいたしました、早春の江戸前の味覚・あさだ名物 あられそばを始めました。 あられとは、お煎餅のあられではなく、青柳の小柱のこと。江戸前・富津産の新鮮な小柱を温かいそばの上にのせた、江戸の風情漂うこの時期ならではの種…

星野リゾートへ

お正月の三が日はほとんど休みであって休みでないようなものでしたので、先週末、ちょっと遅い正月休みを頂き、家族でスキー旅行に行ってきました。 行先は、アルツ磐梯スキー場と磐梯山温泉ホテルでした。 このスキー場とホテルは、今…

築地市場での初荷

本日5日は、築地市場の初荷・初競りです。 毎年、、高級本マグロの競り落とし価格が話題になる正月明けの初競りですが、私は、この少々緊張感のある市場初日の雰囲気が大好きです。 まだ正月休みの農家さんや漁師さんも多いため、当然…

今日から仕事始め

本日4日、2012年のあさだの仕事始めです。 大忙しの大晦日から3日間の正月休みを経て、今日から新年の気持も新たに蕎麦を打ち始めます。 今年一年、より多くのお客様にお越しいただけますよう、そして少しでもご満足いただけるよ…

新年のご挨拶と年始のお知らせ

皆様 新年明けましておめでとうございます。 昨年はひとかたならぬご贔屓に賜り誠にありがとうございました。 皆様方の日々の食生活の楽しみやご健康に、少しでもお役にたてるよう本年もより一層の精進をしていく所存です。 今年一年…