2020年07月

あさだオリジナル「純米大吟醸あさだ」入荷いたしました

あさだオリジナル「純米大吟醸あさだ」入荷いたしました
大変長らくお待たせいたしました。 弊店のオリジナル日本酒「純米大吟醸あさだ」が、製造をお願いしている千葉・酒々井の酒蔵「飯沼本家」さんより約一年ぶりに入荷いたしました。 今回の造りでも、酒造好適米の雄「山田錦」をぜいたく…

7月25日(土)営業します

7月25日(土)営業します
【7月25日(土)は営業いたします】 7月の4連休、弊店は23・24日は祝日のためお休みですが、25日の土曜日は飛び石で営業いたします。 テイクアウトも継続中ですので、合わせてご利用ください。 今週より夏の新蕎麦になりま…

夏の新蕎麦になりました

夏の新蕎麦になりました
本日より、夏の新蕎麦のご提供を始めました。春に種まきをした群馬県・赤城高原産です。 収穫したての蕎麦の実は、惚れ惚れするような鮮やかなうぐいす色をしています。 ほんのりと緑がかったお蕎麦は涼感を誘い、ツルっとした喉越しは…

本日18日(土) 営業します

本日18日(土) 営業します
【本日18日(土)は営業いたします】 梅雨明けの待ち遠しいこの頃、今日も朝からあいにくの雨模様ですが、本日18日(土)は、第三土曜日ではありますが営業いたします。 ご好評を頂いておりますテイクアウト・サービスも継続中です…

13日(月)は臨時休業日です

13日(月)は臨時休業日です
本日13日の月曜日は、誠に勝手ではございますが、臨時休業日とさせて頂きます。 コロナ禍の現在、近隣のお客様のご要望にお応えする形で、本来定休日でした第一・三土曜日も含め土曜日はすべて営業しております。 そのかわりに、不定…

夏の料理

夏の料理
7月に入って、夏に旬を迎える食材があさだの酒肴の献立を彩るようになりました。 「若鮎の一夜干し」「天然ほやの酢の物」を始めました。 鮎の焼き物というと、一匹を串に刺して塩焼きにするものが一般的ですが、あさだでは干物状に開…

本日 営業いたします

本日 営業いたします
本日4日の土曜日は、第一土曜日ではありますが、営業いたします。 7月の土曜日も、全て営業いたしますので、是非ご利用ください。 本日のお蕎麦は、茨城県・境町産です。もうすぐ、夏新蕎麦の季節、楽しみです。

7月のお休み

7月のお休み
今日から7月、梅雨明けの待ち遠しいこの頃です。 コロナ禍の現在、近隣のお客様のご要望にお応えする形で、定休日の第一・三土曜日も営業しておりますが、代わりに、他の曜日にお休みを振り替えさせて頂く場合がございます。 ご不便等…