2019年01月

本日1月19日(土)は定休日です

本日1月19日(土)は定休日です
本日、1月19日(土)は第三土曜日のため定休日です。 ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。 山形県の蕎麦農家さんから、山形名産の早咲きの桜「啓翁桜」が送られてきました。着いたばかりの時はつぼみの状態でしたが、…

本日1月12日(土)は臨時休業いたします

本日1月12日(土)は臨時休業いたします
誠に勝手ながら、本日1月12日(土)は社員慰労のため臨時休業日とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 年明けからだいぶ寒さも増してまいりました。鴨鍋のおいしい季節の到来です。弊店では、鴨鍋付きの…

氷見の寒ぶり

氷見の寒ぶり
初荷から一週間ほど過ぎて、食材も徐々に増えてきて豊洲市場はようやく平常の状態に戻りつつあります。 お刺身用に富山湾・氷見産の寒ぶりを仕入れました。冬に美味しくなる海の幸は色々ありますが、その中でも海の味覚の王者とも呼べる…

豊洲新市場の初荷

豊洲新市場の初荷
先日1月5日は、豊洲新市場に移転してから初めてのお正月を迎えての初荷の日でした。 市場では、その年の仕事始めの日を「初荷」と言います。TVでも盛んにマグロの初競りの模様をニュースで流していて、史上最高値でマグロが競り落と…

新年のご挨拶と営業のご案内

新年のご挨拶と営業のご案内
新年あけましておめでとうございます。 皆様方のますますのご多幸をお祈り申し上げます。 本年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 今年は、5月に新天皇の即位と新元号の公布、9月からのラグビーW杯、10月の…