2020年03月

雑誌に掲載されました

雑誌に掲載されました
コロナウイルスによる外出自粛・会食自粛の真っ最中ではございますが、本日ぴあムックから発売されました「おいしい和食の店 来てるぞ!和食の新時代」に旬の蕎麦会席コースの楽しめるお店として弊店が紹介されております。 届いた見本…

夜の営業時間について

夜の営業時間について
3月末現在、お昼の営業時間は通常通りです。 夜の営業時間につきましては、東京都からの夜間外出自粛要請を鑑みまして、その時の状況によりまして1時間ほど短縮して閉店させて頂くことがございます。 遅いお時間にご来店をご検討され…

本日3月28日(土)は臨時休業とさせていただきます

本日3月28日(土)は臨時休業とさせていただきます
本日3月28日(土)は、東京都からの外出自粛要請に従いまして、誠に申し訳ございませんが臨時休業日とさせて頂きます。 本日ご来店をご予定されていましたお客様におかれましては、大変申し訳ございませんが、是非とも機会を改めまし…

明日28日(土)は、臨時休業いたします

明日28日(土)は、臨時休業いたします
明日3月28日(土)は、東京都の外出自粛要請に従いまして、誠に申し訳ございませんが、臨時休業とさせていただきます。 ご来店をご予定されていましたお客様におかれましては、大変申し訳ございませんが、是非とも機会を改めましてご…

桜のデザート

桜のデザート
あちらこちらで桜が見頃を迎えておりますが、外出自粛ムードの中、今年はお花見の様子も例年とは違った感じになってしまっていて残念です。 弊店では、例年桜の時期に合わせて桜を使ったデザートをご用意しております。 今年もこの「桜…

初鰹と桜海老

初鰹と桜海老
お店は昨日より定休日である第三土曜日と祝日の連続で三連休を頂いております。 連休中にご来店を考えられていたお客様もいらっしゃるかと思いますが、大変申し訳ございません。 是非来週以降ご来店お待ちいたしております。 さて、お…

本日20日から三連休です

本日20日から三連休です
今日3月20日(祝・金)から22日(日)までの三日間は、定休日のためお休みとさせていただいております。 この連休中に弊店でお食事をご検討されていましたお客様におかれましては、大変申し訳ございませんが、ぜひとも次の機会にご…

雑誌に掲載されました

雑誌に掲載されました
ただ今発売されているこちらの本「歴史が誇るおいしい老舗」に弊店が紹介されています。 100年以上続いているお店が数多くあるお蕎麦屋さんの中で、弊店を掲載していただいて大変光栄です。 真剣な顔をして蕎麦打ちしている私の写真…

地域密着情報サイト「浅草橋を歩く」

地域密着情報サイト「浅草橋を歩く」
浅草橋のことをディープに紹介してくださっている地域密着情報サイト「浅草橋を歩く」で弊店のことを取り上げていただきました。 漫画家のまつざきしおりさんの楽しいイラスト漫画付きの来店レポートです。 「浅草橋を歩く」は、タイト…

ひな祭りのお通し

ひな祭りのお通し
今日3月3日はひな祭りの日ですね。毎年この時期に作ってお通しなどでお出ししている料理があります。 「春野菜の桃和え」です。菜の花や芹、ぜんまい、紅芯大根の甘酢漬けを白和えにしたものなのですが、赤く発色した紅芯大根が白衣と…