2018年01月

本日 1月13日(土)は臨時休業日です

本日 1月13日(土)は臨時休業日です
本日、1月13日(土)は第二土曜日ですが誠に勝手ながら臨時休業日とさせていただきます。 皆様のご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 なお、21日(土)は第三土曜日のため定休日です。 年も明け、搾りたての新酒も…

築地市場の初荷

築地市場の初荷
今日は、築地市場の年始の開市日です。初荷と呼ばれていて、毎年、年始の高額なマグロの競り値がニュースになっています。 実家に戻って17年、毎年初荷の日には気持ち新たに、今年もいい仕入れができますようにと心を引き締めて築地市…

1月3日の仕事

1月3日の仕事
弊店は、明日1月4日から開店となりますが、私と親父は正月三が日ラストの今日から仕込みを始めています。休みの日でも何らかの仕事をする、連休最終日は仕込みの日になる、これは我々小さなお店のオーナーシェフの宿命でもあります。 …

新年は 4日(木)から

新年は 4日(木)から
穏やかな陽気のお正月ですね。 あさだは、新年は4日(木)から営業いたします。 築地市場が5日から開市となりますので、鮮魚が入ってきますのは5日からとなりますが、その分 蕎麦屋らしい酒肴をご用意して皆様をお待ちいたしており…

新年のご挨拶

新年のご挨拶
皆様、あけましておめでとうございます。 旧年中は、大変多くの皆様方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。 本年も変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。 今年も皆様方に喜んでいただけますよう、より…