2017年01月

あさだのひな人形

浅草橋は人形の街でもあります。 「久月」「吉徳」といった江戸時代から続く老舗の大店をはじめ、数多くの人形屋さんが街のあちこちにあり、新年の慌ただしさも落ち着くと、街はひな人形を買い求めるご家族連れで賑わいを見せるようにな…

立春朝搾りのご案内

今年も、2月4日(土)に立春朝搾りの日本酒をご用意します。 節分での豆まきで邪気を払った翌日・立春の日の早朝に酒蔵で搾って瓶詰めしたばかりの本当にフレッシュで、大変縁起の良いお酒です。今朝搾りたてのお酒をお店で飲めるのは…

本日 21日は定休日です

本日、21日は第三土曜日のため定休日です。 お了承のほど、よろしくお願いいたします。 今日は定休日なので、お仕事はお休みですが、今から築地市場に向かいます。 特に決めた仕入れをするわけではありませんが、普段の日はゆっくり…

山形県・米沢産のお蕎麦

年明け二週目から、山形県・米沢産のお蕎麦を打っています。 米沢産のお蕎麦は、あさだ初登場です。品種は「でわかおり」という山形在来種がベースになっているものです。 いつものあさだのお蕎麦に比べますと、やや黒みがかっています…

営業時間 変更のお知らせ

この度、誠に勝手ながら、平日の営業時間を変更させていただくこととなりました。 昼 11:30 ~ 14:00(L.O.) 14:30閉店 夜 17:30 ~ 21:00(L.O.) 21:30閉店 昼夜ともに、閉店時間が…

鶏すき しばらくお休みさせて頂きます

皆様にご愛顧いただいてまいりました「鶏すき」ですが、しばらくの間 ご提供をお休みさせて頂くこととなりました。 冬の名物鍋「鴨鍋」は、通年お召し上がりいただけるようご用意しております。 誠に勝手ではございますが、ご理解のほ…

本日7日(土)は、臨時休業日です

誠に勝手ながら、本日7日(土)は臨時休業日とさせていただきます。 皆様のご理解のほど、宜しくお願い致します。 また、21日の第三土曜日も定休日です。ご了承ください。 初荷からの2日間はかなりの品薄だった築地市場でしたが、…

誰もいない築地市場

あさだの正月休みは、1日から3日までの三日間ですが、連休最後の日が仕込みの日になるのは、オーナーシェフのお店の宿命です。 築地市場は、5日が初市なので、明日の営業では鮮魚類の仕入れに限りがあります。本来であれば、活〆の穴…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご贔屓を賜りまして 誠にありがとうございました。 本年も変わらぬご愛顧のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。 新年は、4日(水)より始めます。 なお、7日(土)は第一土曜…