2018年10月

新メニュー 牡蠣天せいろ

新メニュー 牡蠣天せいろ
「牡蠣天せいろ」 先週から始めましたお蕎麦の新メニューです。 主に三陸・岩手県 広田湾産のぷっくりと大きな牡蠣を使った天ぷらとせいろ蕎麦のセットです。 牡蠣の天ぷらは以前からお出ししていましたが、せいろ蕎麦とのセットとい…

豊洲市場 開場

豊洲市場 開場
本日10月11日、ついに豊洲新市場が開場いたしました。 先ほど初仕入れに行って、今帰ってきたところです。 案の定、周辺道路と市場内は大渋滞で、初日は地下鉄とゆりかもめを利用して正解でした。 移転・開場までいろいろと問題の…

築地市場 最後の日

メディアでもここ数日取り上げられていて皆さんもよくご存知かとは思いますが、昨日10月6日は、東京都築地市場の最後の営業日でした。この後4日間の引っ越し期間を経て、10月11日より豊洲新市場にて開市となります。 6日は弊店…

雑誌に掲載されました

雑誌に掲載されました
この秋発売されましたぴあMOOKの「東京老舗の蕎麦」に弊店が掲載されました。 コンビニの雑誌コーナーにも置いてあるところもあります。お時間のある時にでもお手に取ってご覧になってみてください。

かき南蛮蕎麦 始めました

かき南蛮蕎麦 始めました
本日10月1日より、秋の名物そば「かき南蛮蕎麦」を始めました。 あさだでは、シーズンを通して三陸産の牡蠣を使用しています。本日は、宮城県・気仙沼産です。 岩手県の広田湾産や大船渡産も使います。 ここ2~3年で、三陸産の牡…