本日から、営業始めます

本日16日より、お盆休み明けの営業を始めます。築地市場も今日からです。

今日から北海道産・雨竜町産の夏新蕎麦を打ち始めました。「レラノカオリ」という最近売り出し中の比較的新しい品種です。この時期の新蕎麦としては、なかなかの香りがあります。

また、今日は築地市場で新サンマを仕入れてきました。今シーズンのあさだの初物です。今年は秋刀魚の出るのが遅めでしたが、ようやくいいものが入ってきました。

あいにくの天気ではありますが、晩夏の旬の食材と夏酒、そして夏新蕎麦とこの時期ならではの組み合わせをお楽しみいただければと思います。

 

2017816114346.jpg 2017816114423.JPG

2017816114454.JPG 2017816114518.JPG