「あられそば」「若竹そば」始めました

本日16日より、春の名物種物「あられそば」「若竹そば」を始めました。

主に伊勢湾・北海道・江戸前の青柳の小柱をあられに見立てかけそばの上にふんだんに散らした「あられそば」。江戸の風情を感じさせる昔ながらの種物です。弊店では、焼き海苔の代わりにもずくの上に小柱を盛り付けています。お蕎麦ともずくの食感と貝の甘味の三位一体となった妙味をお楽しみください。

柔らかな筍と新若布、芽吹きの季節の里の物と海の物との出会いの食材をかけそばの上に盛り付けた「若竹そば」。今の時期は、主に熊本県や鹿児島県・福岡県産の筍を使用しています。春の息吹を感じられる一杯です。

新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた昨年の春は、あられそばも若竹そばも思うようにご用意が出来ず、そしてお客様方には満足にお召し上がり頂けないままに、緊急事態宣言のもと弊店も休業を余儀なくされ、そのまま提供期間を終了してしまいました。今年は、ご提供の時期こそ例年より少々遅れてしまいましたが、昨年の無念さを晴らすべくしっかりとご用意してご提供していきたいと思っております。

弊店のお蕎麦で、一足早く春の訪れを感じられてみてはいかがでしょうか。この機会に是非ご賞味ください。