新入荷のお酒と冷やおろしの便り

残暑厳しい日が続いています。こんな日にこそ、きりっと冷やした辛口目の冷酒を頂きたいものですが、沢山ありました「夏吟」系のお酒もそろそろ在庫切れの時期になってきました。

早いもので、酒屋さんには複数の蔵元からもう「冷やおろし」のお酒が入ってきているそうです。新蕎麦の初入荷も早いですが、まだ猛暑が続いているこの時期に「冷やおろし」とは、なんとも季節の先取りが過ぎるようで違和感を覚えます。

あさだでは、9月に入りましたら「冷やおろし」を取り寄せようと思っていますので、もうしばらくお待ちください。

その代わりと言っては何ですが、辛口目のドライな口当たりのお酒を選んでは、「冷やおろし」までの間の季節、楽しんでいただければと思っています。

2012-sharaku.JPG 2012-kozaemonn.JPG