お待ちかね からすみを仕込み始めました

 いよいよ、今日からからすみの仕込みを始めました。築地市場には、九州から江戸前までいろいろな産地のボラ子(ボラの卵巣)が並びました。

 昨シーズンは、たくさんの量を仕込んだにもかかわらず、けっこうな出来の良さに自分でも嬉しくなって調子に乗ってコースなどでどんどん使っていたら、春先には品切れになってしまいました。半年間もからすみを欠品にしてしまったのは今年が初めてです。
 弊店のからすみを楽しみに来てくださりましたお客様には、大変申し訳ございませんでした。

 今シーズンは、その反省を生かし仕込む量をもっと多くしてみようと思っています。
からすみ作りに関しましては、「若旦那からのお知らせ バックナンバー」に「名物 からすみ作り」という記事に詳しく書いてありますので、まだお読みになったことのない方はぜひご覧いただければと思います。

 いい天気が続けば、10月半ばにはお店でお出しできると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

252-1.jpg

252-2.jpg