新酒 入荷中です

出来立て、搾りたての新酒が続々とあさだに届いております。

春の訪れにふさわしい、フレッシュで躍動感のある華やかな味わいは新酒ならではの楽しみでもあります。

その中でも、例年この時期の私のお気に入りは「浦霞 特別純米生酒」や「石鎚 純米」といった味にふくらみの出ている柔らかなタイプです。

今は、このほかにも「一ノ蔵」「真澄」「鳳凰美田」といったラインナップです。

欲張りな私としては、いろいろな新酒を試してみたいので、この時期は、仕入れるお酒も目まぐるしく変わります。もしかしたら、お目当てのお酒がなくて、違う銘柄のお酒に変わってしまっていることもあるかもしれませんが、その点はぜひご了承くださいませ。

そのかわり、選りすぐりの新酒をご用意してお待ちしております。

また、「純米大吟醸 あさだ」を造ってくださっている千葉・酒々井の飯沼本家さんの杜氏さんからも、今年の「あさだ」が出来上がりましたよ、という便りがありました。今年の出来は、去年以上ということで今からとても楽しみです。こちらのほうは、搾ってから2~3ヶ月間ほど寝かせて熟成させてからお店でお出しします。お楽しみに。

新酒-2012.JPG