吊るし雛

毎年この時期になるとアップしている記事なのですが、お許しください。

浅草橋は、節句人形の街でもあります。江戸時代から続く大店もあれば、裏通りにもいくつもの中小の人形屋が軒を連ねています。

特にこの季節、週末ともなれば雛人形を買いに来られる親子連れやおじいちゃんおばあちゃんで駅の界隈は賑わいを見せます。

あさだでも女将自作の吊るし雛を飾っています。手芸好きな女将が、以前何度も伊豆・稲取に通って覚えてきた手法で作ったものです。

今ではこの時期のあさだの、ちょっとした名物になりました。

二階に上がる階段に吊るしてありますので、ご興味のおありの方はご来店の際に、ぜひご覧ください。

 

雛祭り2014.jpg