NHK「シャキーン」の撮影がありました

昨日、お店でNHK・Eテレの番組の撮影をしました。

皆さんは平日朝7:00放送の「シャキーン」という番組をご存知でしょうか?

ご存じない方が多いのも無理はありません。子どもたちを "シャキーン!"と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう知的エンターテインメント番組というコンセプト通り、お子様向けの番組ですから。

なぜ、そのような番組に弊店と私が登場することになったかといいますと、番組内に「ワクワクワークダンス」という人形の妖精「あゆちゃん」がいろいろなお仕事をしている人たちに会いにいってその動きをダンスにして踊るという名物コーナーがありまして、そこで私が蕎麦打ちを子役の「あゆちゃん」に教えることになったからです。

今回はお蕎麦屋さん編、あゆちゃんが蕎麦打ちの独特な動きを観察して、そのあと見事素敵なダンスに仕上げてくれました。

てっきりダンスの収録はスタジオで撮影するものかと思っていましたが、なんとお店のフロアで切れのあるかわいらしいダンスを披露してくれました。

放送は、7月頃になるそうです。正確な日にちが分かりましたら、またここでご報告したいと思います。

NHK-1.JPGNHK-2.JPG